河北夫妻を中央に現役のHOT-DOCKスタッフ、そしてお店を卒業していったメンバーで記念撮影。錚々たる顔ぶれである。
我が国のハーレーカスタムシーンを牽引し続けるHOT-DOCK CUSTOM CYCLESが30周年を迎えることを記念して、昨年末の12月11日に恵比寿アクトスクエアにてHOT-DOCK 30th ANNIVERSARY-PARTYが開催された。河北啓二御大率いるHOT-DOCKが日本の、そして世界のハーレーカスタムシーンに与えた影響は計り知れない。その30周年を祝うため、このパーティーには100人以上の関東を拠点に活躍する名だたるカスタムビルダーやカスタムペインター、ショップオーナー、そしてメディア関係者などがアクトスクエアに集結。ライブあり、ダンスタイムあり、プレゼントありという非常に内容の濃いパーティーであった。
アクトスクエアに続々とパーティー参加者が集結。セミフォーマル(バイカースタイル可)というドレスコードであったが、やはりラフなスタイルの参加者が多かった。
パーティーはHOT-DOCK代表、河北さんの挨拶からスタート。タキシードがビシッと決まっています!
滋賀県から駆けつけたCWZの吉澤さん、HOT-DOCK卒業生のA-syks田中さん。そしてチェリーズの黒須さん。
ブラッククロームの松本さん、そしてモトライフの大沢店長。みなさん、河北さんから受けた影響は計り知れないはず。
バイキング形式で料理が振る舞われた。料理テーブルは人でいっぱい。みなさんお腹ペコペコの様子。
お待ちかねのライブスタート。写真は雑誌ホットバイクジャパン編集長の池田さん率いるラヴピーバンド。
会場には家族連れの参加者も多く、終始和やかな雰囲気だった。
パーティーのMCは河北さんと親交が深いケイ・グラント氏。右はミスミエンジニアリングのフランクさん。
そしてそのフランクさん、COOLSのフランクとしてスペシャルライブを披露。会場は大盛り上がり!
会場のエントランスにはHOT-DOCKの代表作として、不屈の名作GUZZLER II が展示された。この存在感たるや!
そして2008 S&S 50th WORLD BUILD OFFにて頂点に輝いたStG NAUTILUSも展示。オリジナルEFIとRCロッカーという最強の組み合わせ。
CHOPPER JOURNAL編集長のマコナベさんとモトライフの大沢店長。一番右はなんと大沢店長の娘さん。
河北さんの愛娘、アーティストGypsy Proudによるライブも行われた。手前の後ろ姿は河北さん。感無量ですよね、きっと!
ダンスタイムで盛り上がる河北夫妻。まさに大人の時間です、大人の。
HOT-DOCK30周年を記念したバースデーケーキ。次の40周年に向けて、益々のご活躍を期待しています。
パーティーの最後は参加者にTシャツと記念バンダナのプレゼントが配布された。30周年、本当におめでとうございます!
取材協力
住所/東京都練馬区貫井5-16-6
電話/03-3825-1221