みなさま、はじめまして♪
歌って踊れる…じゃなくて、歌って、写真を撮って、モノを書いているmy(マイ)といいます。 そう、My name is “my”です。これからよろしくお願いします☆
実は私、カナダでハーレーを購入してからアメリカへ渡り、1人でアメリカ全土をぐるぐると旅をしてきたことがあるんです。かの有名なルート66も走りましたし、南の楽園であるキーウエストへ行き、「マイルドセブン」のCMで有名になったセブンマイル・ブリッジも走りました。そして帰国して数ヶ月が経ち…「あの鼓動が忘れられないっ!」と思い立って、再びこの子と走り出したというワケ。やっぱり恋しちゃったんですよねぇ、ハーレーに。そして、クセになるんだなぁ~これが。
約半年ぶりの再会は、なんだか遠距離恋愛を思い出しますね。久しぶりに逢うと、まだちょっと気恥ずかしさが残っていて、会話や素振りがぎこちないけれど、手を握った瞬間にわかる…みたいな(笑)。そして走り出すと、「あぁ~、運命の人(バイク)だ」って思えちゃいました。
そんなヨチヨチ歩きのこの子と私ではありますが、これからいろいろな場所へ行き、たくさんの人と出会って、面白いことを体験していきたいなぁ~と思っていますので、ゆったり、まったり、時にはガッツリ! お付き合いくださいませ♪ということで第1回目の今回は、コーヒー女である私がオススメする、都心からもラクラク行けちゃうショート・トリップです☆
Here we GO~!!
さて、いつもなら第三京浜を疾走して横浜へ向かうところですが、今日は天気もいいし海沿いだぁ! ということで、湾岸線を選んでみました。この道は、お台場から横浜にワープできるだけでなく、いくつものトンネルと橋を越えていると、とつぜん頭上を飛行機のお腹がかすめていったりもします。そして海が視界に入れば、一気にテンションUP! ここが東京であることを忘れて、無意識に深呼吸している自分に笑ってしまったりするのです(笑)。それでも海の匂いをたっぷり吸い込むと、たった数十キロのショート・トリップでも、ツーリングの楽しみが体中に充満していくのをシッカリと実感することができますね~。
そうこうしている内に辿り着いた大黒サービスエリアには、大勢のライダーが集まっていました。もちろん何かのミーティングがあるわけではなく、たまたま通りかかった人たちばかり。私は普段からソロツーリングをしていることが多いのですが、
「この瞬間に、ここで出逢えるのは、奇跡じゃない」
と勝手に思っているので、他のライダーさんと話が出来るのはとても嬉しいのです。けれど、いいトシして人見知りをするので…なかなか自分からは話しかけられなくて(;^-^)
とはいえ、他愛のない話から旅の情報交換などをしていると、あっという間に時間は流れ、ふと気がつけば心がホッカホカになっているんですよね♪ しかも同じ車種だったりすると親近感はググッとUPして、さらにそれがハーレーなら、「もう言葉はいらない」と言っても過言ではないような気がします。というよりも、ハーレーそのものが「世界共通語」だと私は思うんですよねぇ。皆さんはどう思いますか?
人との出会いで心が温まっても、やっぱり体は冷えたまま。ということで旅の〆は、お気に入りのカフェでまったりしちゃいます。お店の前にずらーっと並ぶバイクが壮観な「JACK CAFE EAST&WEST」は、ライダーの集まるお店として有名です。お腹が空いたりノドが乾いたりしても、店内から愛車が見えないと不安だったりしますよね? でも、ここなら安心♪ ちょっと仕事で嫌なことがあったり、最近バイクに乗ってないなぁ~なんてときに、ふら~っとやってきて、たっぷりと自分を癒してあげるんです。「この1杯のコーヒーのために、明日から、また頑張ろう!」そう思いながら走る帰路が、なんだかキラキラしている気がするのは、私だけではないはずっ!
さぁて、心の栄養も満タンにして、お次はどこへ行こうかな?
See ya♪
東京都出身。日本各地に加え、約3ヶ月かけてハーレーでアメリカを走った経験を持つアクティブレディ。現在はフリーライターとして各バイク雑誌で活躍する傍ら、シンガーとしても活動するなど多才な一面も。ハーレーダビッドソンXL1200C、カワサキW650所有。彼女のブログはこちら。