第1回 なぜアメリカなのか
はじめまして。この度「Virgin Harley」でコラムを書かせていただくことになりましたメカニックの芦田です。まだまだ人様に偉そうに話せることなど無い未熟者ですが「アメリカでのメカニック修行についてレポートして欲しい」という大役を任されお受けすることにしました。
はじめまして。この度「Virgin Harley」でコラムを書かせていただくことになりましたメカニックの芦田です。まだまだ人様に偉そうに話せることなど無い未熟者ですが「アメリカでのメカニック修行についてレポートして欲しい」という大役を任されお受けすることにしました。
お久しぶりです、メカ芦田です。アメリカへの渡米を決め、その準備をはじめた頃のことを今回はご紹介いたします。「よっしゃ、明日からアメリカに行く準備をするぜ!」という時、皆さんならまず何から始めますか?
こんにちは、ハーレーメカニックの芦田です。無事3回目を迎えた今回は、いよいよ住み慣れた母国を離れ、舞台はアメリカへと移ります。異国の地で緊張、緊張の日々を過ごしていた頃(今もですが)の話を紹介します。
こんにちは、メカニック芦田です。前回は、ついにメインの研修スタートを切った話でしたが、いよいよ今回からは研修先のディーラーでの話をしていきたいと思います。
みなさんお久しぶりです、メカニックの芦田です。そろそろ日本では秋本番、紅葉見物にハーレーで出かける頃でしょうか? さて、日本ではハーレーの新年度のモデルが発表され、そろそろ納車された方も増えてきたと思います。
お久しぶりです、メカニック芦田です。早くもこのコラムを始めて半年が経とうとしています、私のアメリカ生活も1年を越えて、ちょっと体臭と共にアメリカ知識も増えてきています。
お久しぶりです、メカニック芦田です。今年の日本はどうやら暖冬のようですね。温かい冬…バイクで走るには都合の良い話ですが、あまり風情溢れている感じではありません。ちなみに私は冬が大好きです。
ヘビーな話題の後は少しライトな話題で盛り上がりましょう。アメリカは「自由の国」なんて呼ばれていますが、こちらで「外国人」として生きている私には生活面で色んな不自由があり「日本の方がよほど自由だなぁ」と感じます。
明けましておめでとうございます、メカニック芦田です。いよいよ2007年が始まりましたね。私のアメリカ修行も残すところあと1年を切ってしまいました、今年も新たなる挑戦を続けていきたいと思っています。
こんにちは、メカニック芦田です。年が明け、あっという間に2月に突入してしまいましたね。私のアメリカでの研修も折り返し地点を過ぎて、以前より時が過ぎるのが早くなってきたように感じます。
こんにちは、メカニック芦田です。このコラムもついに10回目を迎えました! これまでご愛読していただいた皆様に心よりの感謝を申し上げます。突然ですが、実は私は今年の挑戦の1つに、「ラスベガスH-D」へ研修先を変えるという目標を掲げていました。
こんにちは、メカニック芦田です。早いもので年が明けたと思ったら、もう4月になってしまいましたね。こちらの気候では“春”らしい春はなく、冬から突然夏に切り替わるという感じで、トレーナーからいきなりタンクトップに衣替えした私です。
こんにちは、メカニック芦田です。前回のラスベガスH-Dの紹介から、早一ヶ月が経ちました。最近毎回の如く言っているような気がしますが、時間経過が加速度的に早くなってきていると感じています。
こんにちは、メカニック芦田です。そろそろ日本はジメジメ梅雨のシーズンに入る頃かと思いますが、愛車の錆対策は万全でしょうか? 実は私自身、愛車の錆はかなり神経質な方で、少しでも錆びているとパウダーコートをかけたくなる衝動に駆られます。
こんにちは、メカニック芦田です。つい先日まで春だったのに、もう7月になってしまいました。暑いです、とにかく暑いの一言。ラスベガスは連日華氏110℃(摂氏だと約43℃)を越える日々でして、私の車(1987年製で走行20万km)はウォーターホースから水が噴出すトラブルに見舞われました。
こんにちは、メカニック芦田です。私事ですが、ついに念願のシンプソンのヘルメットを手に入れました。こちらで売られているシンプソンヘルメットは日本仕様と若干デザインが違い、結構な種類が販売されています。
こんにちは、メカニック芦田です。秋の気配が漂ってくるこの9月、皆様如何お過ごしでしょうか? ラスベガスの9月…7、8月と比べて若干暑さも落ち着きを見せ始めました。
こんにちは、メカニック芦田です。やっと10月になりましたね。こちらラスベガスでは、暑さも和らいできており、いよいよバイクシーズン到来といった感じです。個人的にも「待ってました!」という気がします。
こんにちは、メカニック芦田です。今年も残すところあと2ヶ月足らずとなりました。最近、時間が過ぎていく感覚が歳と共に早くなってきています。どうにかして時間がゆっくりと流れるようにできないでしょうか。
皆さんこんにちは、メカニック芦田です。いよいよこのコラムも最終回となりました。アメリカを疾風の如く駆け抜けたこの2年間は、あっという間でもあり、永遠とも感じた2年間でした。そして、沢山の人々との一期一会がありました。
モニュメントバレーの翌日はグランドキャニオン…ではなくグレンキャニオンに行きました。名前はよく似ていますが全く違う場所です。実はここはあえて行こうと思った場所ではなく、ソルトレイクシティーに向かう途中にたまたま通った場所でした。